さて村クエのクエストを全て終わらせると出てくる
緊急クエ「英雄の証明」です。

コレ出すために、めんどくさい卵クエも終わらせましたよ。

ということで、こういうクエでは絶大な効果を発揮する
「モドリ玉」を調合分と含めて11個持参。
あとは回復系諸々ですね。

さて、最初はラギアクルス亜種が1頭。
あのビリビリさえ無ければね、そうでもないんですけど
結構喰らいながら、1乙してなんとか狩猟。

続いてはブラギディオスとリオレウス亜種。
こんな狭い闘技場でなんでやねんって話ですけど
モドリ玉を駆使してまずはブラギを狩猟。

こうなったらあとはお得意のリオレウス亜種だけですから
こんなもん軽く狩猟。(毒でヤバかったけど・・・)

IMG_0242_R

なんと、1回目の挑戦で見事クリア。
30分程度でした。

MHP3rdの「終焉を喰らうもの」では何回も挑んで、
結局残り5秒でクリアした思い出があるので結構構えてたんですけどね。

そんなわけで、無事「モドリ玉」で英雄を証明してみせました(恥