2016-11-20-12-32-19


いや、まぁ何回か挑戦してるんですけどね。
最初のドドブランゴがなんか倒せなくててですね。
ずっと放置しておりました。

で、MHXXも発売されるということなので、半年ぶりにプレイ。
ついにこのクエに向き合ってみようと。

装備は弓。ブシドースタイル。
オトモのネコには真・回復の笛を二匹。
全然吹いてくれへんかったけど。。。

最初のドドブランゴさえ倒せばあとはなんとかなるはずなので
睡眠弾からの睡眠爆破を実に2回浴びせる。
おかげで早めに対処完了。

しかし、次のラギアに苦戦。
完全に攻撃パターンを忘れておったので危うい場面が何度も。
前はもっと楽勝やってんけどな!(強がり)

次はブラキ。
半年経とうがブラキはブラキ。
弓なので余裕。

次のゴア・マガラはコイツ何してくるんやったっけ?
と思いつつ撃破。
最近はシャガルで慣らしてたのが良かったのかな。。。

最後はセルレギオス。
こいつは半年経とうが経とうまいが厄介。
飛び回るんで、余ってた罠とか閃光とかを全投下。

2016-11-20-12-31-47

やりましたよ!!
ついにクリア出来ました。
まぁ一頭ずつ出てくるんで、ドドブランゴ倒した時点で勝ち確定ではあったんですけど、久々にこんな長いこと3DS握りましたw

で、★6全クリかと思ったら「高難度:四天王の凱歌」なるクエが出現。
2頭ずつ出てくるクエはほんまに勘弁して・・・