さて、MHXXに向けて再始動中でございます。
ややこしいのは後回ししてきたので、きっついのが残ってます。
「高難度:四天王の凱歌」はガムート、タマミツネから始まって、
1頭倒すごとにライゼクス、ディノバルドが後から参加というバトルロイヤル方式となっております。
厳しいよねぇ!
で、弓だとちょっと勝てそうになかったので、
黒炎王シリーズで太刀ストライカーというワタクシが最も力を出せる状態で挑んできました。
半年ぶりの太刀でしたので、特に狩技とかコレなんやったっけ?でしたが。。。
まぁとりあえず、このクエ。
ガムートを残しておけばいいんです。
そして分断。
そしてワタクシの真骨頂、モドリ玉です。
まずはタマミツネ。
おお!泡で滑ってるー!っていう新鮮な感覚を思い出しつつ。
よく分かってない狩技も発動させたりで撃破。
ガムートにちょっかい出しながら待ってるとライゼクスがリングイン!
こいつ強えなぁ!!全然覚えてない。
なんか翼でビターン!!ってされるやつで1乙。
ライゼクスをなんとか撃破して次の標的はガムートへチェンジ。
あんまりダメージ与えてなかったのもあって、なかなかの体力。
ディノバルドの尻尾攻撃に邪魔されながらもなんとか討伐。
さぁ残るはディノバルト。
1対1なら楽勝やろ思ってたんですけど、ワタクシなんとディノバルドは大の苦手。
せっかくのタイマン勝負に1乙。(2乙目)
もう乙れないプレッシャーの中、ここで思い出した狩技・絶対回避を駆使しつつなんとか討伐!
やりましたやりました。
もっと早く狩技思い出してたらもうちょっと楽な戦い出来たかもですが。
まぁとにかく黒炎王シリーズの強さを改めて感じました。
で、鶴寿の羽根飾りとかいう頭装備をゲット。
スキルは体力+15だけでスロットは0。
そりゃ後回しにするわなぁ!!
コメント
コメントする