18




あしどめの虫かごを愛用しておりましたが
いざ罠仕掛けて捕獲って時に今までオトモが散々仕掛けてくれたおかげで
すぐに解除されるという事案が発生しまして。
罠への耐性が出来ちゃうんですよね。

ということで、まもりの大盾取りに行ってきました。
場所は大蟻塚のエリア15。キャンプ地があるところですね。
(キャンプ地の行き方はこちら

06

このキャンプ地の裏手ぐらいにテトルーのシンボルが地図上に出ますので、
これをいつも通りR3ボタンを押してピン止め。

49

導蟲を追うとテトルーが。
バラバラになった3匹を連れ戻して来いと。

12

バラバラになったテトルーはエリア5、10、11に居るらしいので散策。
と言っても「荒地のまもり族」として地図上に出ますのでまたピン止めして導蟲任せで。

30

捕獲用ネットで捕まえます。
逃してもまた地図上に現れますのでピン止めして見つけてください。

10

3匹見つけたらエリア15に行って報告。
無事にまもりの大盾ゲットしました。