IMG_5035



さて、イベクエが来たらとりあえず触っていくスタイルでやってますが
今回は「燻火堆然」という重鎧玉を集められるイベントがやってきました。
いや、もぉめっちゃ要りますからね。
そんなに装備作ってないんですけども・・・

とは言えイベントクエストにあまり期待してはいけないのがモンハンあるある。
とりあえず行ってみます。

IMG_5044

装備は紅蓮滾るバゼルギウスということで氷属性の装備で出撃してきました。
シルソル頑張って集めてますよ!
銀火竜の重殻どんだけ必要やねん!ってキレながら集めてます。

火属性用にαも作らなアカンからまたお世話にならなアカン。。。

IMG_5036

バゼルギウスですが闘技場での戦いです。
いつも徹甲榴弾でやってますが、やっぱり属性弾がいいですね!
こまめに調合せんでいいし、気楽です。

IMG_5039

まぁこんなワタクシでも6分台で片付けられます。
もちろん最後は撃竜槍で仕留めますけどね。

肝心なのは重鎧玉ですよ。
なんでも王鎧玉も出るとか言う噂も。
激アツやんか。

とりあえず何回か行ってみたので結果報告です。

IMG_5040

1回目
おお、重鎧珠3つ。
まぁまぁええやん。

IMG_5038

2回目
4つもあるやん!
ええやんええやん!!神クエやん!!

IMG_5037

3回目
2個か。。。。。。
まぁそんな時もあるよね。。。

IMG_5042

4回目
1個。。。。。。。。。。。
え?1個????????


IMG_5043

5回目
え?また1個???
なんで?嫌われてんの?

ということでですね。
ワタクシのところには王鎧玉は出ませんでした。
ちなみに激運チケット使って行ってみましたけど

IMG_5041

出ませんでした。。。。
チケット返して。。。
シルソルの素材まだ集めなアカンねん。。。