モンハンライズ報告書

出会って5秒でモドリ玉!!ジャストMHW記

    カテゴリ:MH4G > 湯けむり繁盛記

    いよいよ湯けむり繁盛記も最終話。
    ラストは船の上(ダレンモーランの時の)でのセルレギオス線です。

    狭い!!めっちゃ狭い!!
    バリスタとか使っていいからっていうけど、逆に使うん難しいわと。

    気付いたらなんかダメージ喰らっている状態で、もう裂傷状態になったらもうワザと船から飛び降りてお部屋で休憩。
    まぁこっちはG旧装備なんでそこまでアレなんですが。。。

    で、龍撃打つタイミングがあったんですが、間に合わず。
    初見だったので分かりづらかったな。。。

    IMG_1742_R

    で、無事クリアしますと、ユクモ村の看板娘がマイハウスのルームサービスに!!

    あぁ、家に帰ったら女の子がいるなんて。。。

    さぁ、湯けむり繁盛記は第2話でございます。
    今回は超電雷光虫を3匹集めて来いってことで。3枚ぐらい余裕であるわと思ってたら、アイテム持って行くなよ!と。
    なかなか言いますやん。

    で、虫網をお借りしまして、ジンオウガが倒れているときに背中で採取採取。
    背中乗っちゃって倒してやると簡単に3匹捕まえられますね。

    IMG_1738_R

    ということで、モドリ玉も貰ったのでジンオウガは倒さずに納品だけしてクリア。
    次は最終話です。

    ということで、エピソードクエスト第1話でございます。
    メラルーのね、秘密のポーチを10枚集めて来いと。しかもレア度1の武器でな!って。

    いや、武器はなんでもええやんと思いつつ、メラルーはそれぞれのエリアに2匹ずついたりしますが、エリア5とエリア8には結構居ます。
    倒しても沸いて出てくれますしね。

    でも10枚結構大変でした。。。

    IMG_1737_R

    そしてユクモチケットゲットだ!
    第2話も張り切って行きましょう!

    このページのトップヘ