モンハンダブルクロス調査報告書

出会って5秒でモドリ玉!!ジャストMHXX記

    カテゴリ:MH4G > 極秘指令16010

    エピソードクエスト「極秘指令16010」最終話です。
    今回はウカムを15分以内で倒して来いと。

    前回なんとかアカムを20分以内で倒したんですが・・・

    まぁムリやろなぁと思いつつ、また見切り+3を付けたリオソウルZ装備で行ってきました。

    で、とにかく斬るしかないので怪力の種飲んで後ろ足ばっかり狙います。
    最初の方は潜ることもなく尻尾振り回したり、ペッタンしたりとだったので後ろ足狙い作戦がうまいこと決まります。

    でも後半は潜り出したので、追いかけられて、追いついて、また追いかけられて追いついて。。。
    ええ感じやったのになぁっと思いつつ時間はどんどん消化。

    あ、そうだ!閃光玉があるじゃないか!!
    ってことで、閃光を乱発。足止めしつつまた足元を狙う狙う。

    IMG_1759_R

    うおおおお!ってことで残り1分で狩猟!
    ギッリギリやん。

    報酬は鷹見のピアス(千里眼+15)とネコートチケット(オトモ装備素材:4枚要りますよ)
    で、イモート(オトモ)も連れてけってことで、オトモネコをゲット。

    っ!!
    (16010)イモートだったのか!!

    エピソードクエスト「極秘指令16010」の第2話です
    今回アカムを20分で狩って来いと。

    いやぁいきなりヘビーな戦いじゃないですか!!

    ということで、最近はミズハ真装備で楽に過ごしていましたが、リオソウルZ装備の見切り+3を久々に着込んで行ってきました。

    まぁとにかく斬るしかないってことで怪力の種飲み込んでラッシュラッシュ。
    回復薬飲むのも惜しんで豪勢に秘薬で一発回復。
    潜ったら研磨してとにかく時間効率を!!
    遠く行っちゃうとちょっとアレなんですけど・・・

    IMG_1758_R

    ということで、なんとか残り5分で狩猟。
    焦りますねぇ、しかし。

    さて2つ目のエピソードクエスト「極秘指令16010」です。
    今回も3話仕立てでお送りして参ります。

    お久しぶりのネコートさんからイャンガルルガ狩ってこいと。
    で、まぁ弓で行ったんですけど、なかなか強かったなぁってことでして・・・

    やっぱ剣士でガシガシやるほうがワタクシには合うみたいです。

    IMG_1757_R

    ってことで、15分ほどかかってしまいましたが、なんとか勝ちました。
    といってもこっちはG級装備なんですけどね(相手は上級・・・)

    このページのトップヘ